背景イメージ

梅雨の季節がやってきました

今年もジメジメしたこの季節がやってきました。蒸し暑い日が続き雨も多い中での通勤は気持ちが滅入ってしまうこともありますが、読影室や治療計画室は快適・クリーン・明るい環境であり、その中で仕事ができることはありがたいことだと思っている今日この頃です。

写真は私が今月訪れた会津の五色沼の風景です(この日は奇跡的に絶好の梅雨晴れでした)。
放射線科は皆さんご想像される通りにON/OFFがはっきりしており、OFFの時間はバイトするもよし、自己学習するもよし、趣味に興じるもよし、それぞれが思い思いに過ごしています。

ここ数年は特に入局者が例年より多く、同期だけでなく学年の近い先輩や後輩が多くいる環境で仕事ができます。それでいてお互いに必要以上に干渉しすぎないのが放射線科の良さであり、放射線科らしい部分でもあるのかなと思っています(笑)。 今後もこの環境に感謝しつつ、無理のないペースで自分なりに頑張っていければと思っています。皆様も体調には気を付けてお過ごしください。見学・入局お待ちしております!