背景イメージ

チャレンジ

柏病院レジデント1年目です。

本年度も後半戦になり、様々な先生方のご指導ご鞭撻により、読影、IVRともに少しずつできることが増えてきました。

元々柏病院で研修していたこともあり、他科の顔なじみの先生方から直接、読影やIVRの相談をされたり、カンファレンスで質問されたりと少しずつ頼られはじめ、嬉しさと同時に勉強不足を痛感しています。

最近では緊急のIVRも増えてきて、体力的に辛い、嫌だなと思う時もありますが、無事終わって患者さんの救命ができた時には何とも言えない達成感があります。 話が変わりますが、個人的にとしまえん跡地にできたハリーポッタースタジオツアーにいき、読影室へのお土産として百味ビーンズを買いました。基本的には美味しくないものが多いためか、皆さんあまり食べてくれませんでした。嫌で気が進まなくても、きっと食べれば達成感や話のネタとしていい経験になると思います。百味ビーンズは、少し緊急IVRと似ているのかもしれませんね。