背景イメージ

最近は放射線治療、超音波、核医学をローテーションしています

こんにちは。お久しぶりです。

今年度も残すところあと1ヶ月になろうとしています。わたしはレジデント1年目なので、早くも新しい後輩が入ってきてしまうことに不安が募る毎日です。読影はまだまだですが、とにかく知識を入れて経験を積んでいくしかないので、地道に頑張ります💪

後期研修中は本院にいる時に読影室以外に配属される期間があり、最近は放射線治療、超音波、核医学をローテーションしています。今までなかなか触れることの少ない分野でしたが、各々活躍されている先生にご指導をいただく貴重な機会です。改めて放射線科のカバーする疾患範囲は全身なのだなと実感し、刺激を受けています。

写真はまったく関係ないですが、先日行った鳥取砂丘です。平日は座ってばかりいるので、1時間ほど砂の上を歩いて散策しただけで翌日足がパンパンでした、、来年度はしっかり運動習慣をつけることを目標にします!